インストラクターのブログ
MIZUNOアクア事務局長 金谷美由紀のオフィシャルブログ~FITNESS for ALL(全ての人にフィットネスを)~
MIZUNOアクア事務局長 金谷美由紀のオフィシャルブログ~FITNESS for ALL(全ての人にフィットネスを)~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー報告

セミナー報告のアーカイブ

東海1DAYセミナー報告

  • 2016-03-07(月)11:47
  • 更新日:2016-03-07 11:47

昨日、ルネサンス名古屋熱田にて、《MIZUNOアクア東海1DAYセミナー》が開催されました♪

 

左:新作水着を着用した講師4名、右:クラブギャラリーにて、講義風景

 

左:お客様も20名以上参加され盛況なファンクラス、右:今回ご参加いただいた参加者との集合写真。

今回は1日3クラスを受講され一気にポイント取得された方が多く、1日セミナーが大変有効でした。最後には皆さん心地よい疲れと充実感を感じられたようでした♪

16年度は《MIZUNOアクアSelect2016プログラム》を各地でセミナー開催していきますので、是非、お楽しみにして下さいね~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

関西養成報告

  • 2016-02-29(月)17:57
  • 更新日:2016-02-29 17:57

関西地区でゴールデンウエーブ養成・ベーシック養成が開催されました。こちらは昨日のBAセミナー参加者の皆さんです♪

今回は九州・広島からの参加もあり、なごやかな雰囲気の中開催されました(とっても笑顔がいいですね~)。 4月から養成教官になるお二人も澤野講師を盛り上げてくれましたね!

ミズノアクアの新しい仲間達を歓迎。さて、今日の検定の出来はいかがかな???

合格して<ミズノアクア認定インストラクター>となり、各地のフィットネスクラブ・スイミングプールで活躍されることを切望しま~す♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

養成教官研修会

  • 2016-02-16(火)14:21
  • 更新日:2016-02-16 14:21

先日、エスポートミズノと全電通労働会館で、《ミズノアクア養成教官研修会》を開催しました♪ 新規7名と現教官・アクアリーダーが参加し、とても充実した熱い研修会となりました。

1993年にメアリーDrと出会い日本での最初の研修会や1998年第1回のベーシック検定を思い出しました。 ミズノアクアというプログラムを通じ、アクア&フィットネスを”本当に健康を必要とされる多くの方々に伝える”ことを目的とし、同じ想いを持つ同志達と学ぶ姿ははつらつとして新鮮で感動的でもありました。

24年前を思い出し、私自身も初心に帰った2日間でした!

ご参加いただいた皆さん~ありがとうございました! ミズノアクア教育スタッフの仲間になってくださる日が楽しみですね。

2日間で学んだことは、直ぐにクラス指導に役立つことばかりですので、引き続き、ミズノアクアの普及をよろしくお願いしま~す♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

水祭東京報告

  • 2015-10-02(金)10:53
  • 更新日:2015-10-02 10:53

去る9月27日(日)と28日(月)に東京都内2箇所で、《水祭アクアフェス2015東京》が開催されました♪

今年は7年ぶりにメアリーDr指導の東京セミナーということもあり、沢山の皆さんにご参加いただきありがとうございました。

メアリーDRは米国糖尿病学会の会員でもあり、糖尿病の研究をライフワークにされています。日本でも隠れ糖尿病を入れると数千万人がリスクがあるといわれ、合併症を引き起こす恐ろしい病気です。特に、肥満は多くの病気の引きがねとなりますので、体重管理における身体活動の役割は重要です

今回のセミナーでは、筋肉を減らさないダイエット方法(1日60分の中・高強度の身体活動、週150分~300分の中強度身体活動)が体重維持に必要であることを紹介いただきました!

あなたは20歳のときに比べて、現在の体重は???いかがですか?

日本非売品の《CLXバンドエクササイズ》とあわせてご紹介します♪

 

 

 

1日目の<体重管理>に続き、2日目は<H.I.I.T.最新情報>でプールとスタジオでのグループワークを行いました。特にプールでは初心者も多く参加されたことから、基本動作の確認やQイングまで丁寧な指導をいただき、参加者は感動一杯でした♪

 

恒例のスタッフとの懇親会。今年はエリアサポーターの皆さんも参加され楽しい夜を過ごしました!

 

最終日には、はとバス1日ツアーで、スカイツリー ⇒浅草 ⇒隅田川めぐりを 楽しまれ東京を満喫されました。来年は体重管理の最新データー=研究結果のご紹介をしたいと思います♪ 是非、お楽しみ~!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

養成教官研修

  • 2015-08-02(日)16:07
  • 更新日:2015-08-02 16:07

昨日&今日の2日間に渡り、《ミズノアクア養成教官研修会》実施しました♪

ミズノアクア養成教官とは・・・ミズノアクアプログラムの正しい知識を熟知 し、専門学校学生対象の授業とベーシック検定ジャッジを担当することができます。その為には、ミズノアクア教育スタッフとならなくてはなりません。2日間の研修を受講し、面接・筆記試験合格後、アシスタント(OJT)として現講師のサポートを行い、その後、学校との正式契約となります。また、ミズノアクア事務局からの派遣講師としても活躍できます。

今回は大阪開催(西日本エリア)でしたが、来年1月or2月には東日本エリアの教官研修会を実施する予定です。

後進の指導にかかわりたい方、自分自身のスキルアップを目指したい方は、是非、ご参加下さい。

次回開催日程が決定次第、[事務局長ブログ]もしくは[MIZUNOアクアメールマガジン]でお知らせします!

さあ~今回の結果はどうでしょうか・・・? 新しい教育スタッフがチームに加入されることを楽しみにしています♪

→今回参加された認定者と担当講師の皆さん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > セミナー報告

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る