インストラクターのブログ
MIZUNOアクア事務局長 金谷美由紀のオフィシャルブログ~FITNESS for ALL(全ての人にフィットネスを)~
MIZUNOアクア事務局長 金谷美由紀のオフィシャルブログ~FITNESS for ALL(全ての人にフィットネスを)~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ウオーキング

ウオーキングのアーカイブ

伊勢神宮へ

  • 2016-02-12(金)14:02
  • 更新日:2016-02-12 14:14

今年も伊勢神宮に行ってきました♪ 建国記念日=祝日でしたが、以外と空いていて独特の空気の中、心が洗われる1日でした。 空は雲ひとつない快晴!

私のいつもの行程は、外宮⇒内宮⇒おかげ通りの五十鈴カフェ⇒月読宮です。

   

外宮から2駅移動して内宮へ。 五十鈴川ではいつも心が洗われます♪

 

神事のあと、内宮にお参り。

内宮のお庭には立派な鯉達が~、金・銀・錦と沢山泳いでいます♪

 

五十鈴川沿いにある《五十鈴カフェ》はお薦めです♪ おかげ通りを歩き疲れたら美味しいケーキとドリップコーヒーを堪能して下さい。

 

最後に寄るのは内宮から徒歩30分。五十鈴川駅の手前にある月読宮。ここには別宮が4宮祀られており人も少ないので静かにお参りできます。今年も1年よろしくお願します。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

高野山へ

  • 2015-10-15(木)17:00
  • 更新日:2015-10-15 17:00

高野山開創1200年の今年、6月に続き2回目のお参りです♪

今回は前回いけなかった<奥の院・弘法大師御>まで足を伸ばしました。しかし・・・3連休の最終日というのに、高野山は観光客で一杯。観光バスやお遍路さん・外人客まで多くの方で賑わっていました!

4000人もの人が住む高野山町は、町全体が美しく整備され、精気の宿る場所です。次回は是非宿坊にも泊まり、弘法大師様のお膝元で日頃の垢を落としたいです。

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シューズキャンペーン

  • 2015-08-10(月)14:26
  • 更新日:2015-08-10 14:26

只今、ウオーキングシューズのキャンペーンを行っていますので、是非、最寄のミズノショップでご確認くださいね♪

 

通勤やタウン用としてもお洒落なデザインですよ~!カラーバリエーションも豊富に!

9月30日までにご購入・ご応募された中からオリジナルフーデットパーカーをプレゼント致します。

また、ダイバース15周年モデルに搭載したBOA機能をウオーキングシューズにも採用しましたので、是非興味のある方は、ミズノショップまでお問合せくださいね!

★ミズノ大阪店2Fシューズ★TEL:06-6223-7332

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

仁和寺へ

  • 2015-07-08(水)12:14
  • 更新日:2015-07-29 11:25

金閣寺と龍安寺の南、お庭で有名な世界遺産《仁和寺》へ行って来ました。

 

 

御殿のお庭は、手入れの行き届いた白川砂が敷き詰められた南庭と北庭が圧巻。静かに縁側に座り”池の水の音”をお釈迦様の説法と思って聴くと心が癒されるそうです。また、入口には御室流華道が古式ゆかしく飾られています。

 

ここにも四国88箇所のお寺の砂を持ち帰り祠に祀った御室八八ケ所登山コース(約2時間)がありました。秋が見頃だそうなので、是非、紅葉の折にお参りしたいものです♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

奈良を巡る

  • 2015-06-29(月)14:41
  • 更新日:2015-06-29 14:41

先週末、『法隆寺』と紫陽花が見頃の『矢田寺』に行って来ました♪

 

日本最初の世界文化遺産=法隆寺。 大宝蔵院が綺麗になり、百済観音の安住の殿堂が出来上がり、有名な五重塔と合わせて一見の価値有。

 

法隆寺からバスで約25分。日本のお地蔵さまの発祥地といわれる矢田寺へ。 丁度、紫陽花が見頃で多くの観光客で一杯でした!

 

 

矢田寺の裏山には、四国88箇所の霊場を移し、遍路道がありました。 先日は大雨の翌日で山がぬかるんでいたので登るのは断念。 次回、トライしたいと思います。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ウオーキング

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る